Calbee(カルビー) / ポテトチップス しあわせバターの口コミ・評判まとめ
おなじみポテトチップスのメーカーとして名が知れ渡っているカルビー。「期間限定ではなくずっと売ってほしい」という消費者からの要望を受けて定番化されたのが「しあわせバター」。はちみつ、バター、パセリ、マスカルポーネの4つの味をベースに、あまじょっぱい味に仕上げています。
【編集部メモ】1枚あたり7.8kcal
一度食べたらその味わいにハマりそうな「しあわせバター」。食べ応えのある厚みに負けないバターのコクとチーズの旨味を感じ、その味はピザのクワトロフロマッジョに似ています。
内容量 | 60g |
---|---|
カロリー | 333kcal |
ブランド | Calbee(カルビー) |
Calbee(カルビー) / ポテトチップス しあわせバターのみんなの口コミ・評判
ちょっぴり幸せな気分になれる味
いつもは、塩味やコンソメ味を買うのが定番でしたが、お店でどれを買おうか悩んでいた時、ふと目にしたのが、しあわせバター味でした。バター味にほんのりあまじょっぱい、まさに食べる前から味が想像出来てしまい又、大好きなバターの味ですから即購入しました。思った通り普段食べているコンソメ味や塩味も勿論おいしいけど、しあわせバター味は本当にほんのりあまじょっぱくてバターの風味もよくて手が止まらずペロリと一袋食べてしまいました。とても気に入り以降しあわせバター味ばかり買っています
ポテトチップスとしては初めての味
好みのもんだいなので個人的感想になりますが、しあわせバター味としては思っていた味とは違っていました。袋にも甘じょっぱいとは書かれていますが、甘さが邪魔してる気がします。でもポテトチップスとしては初めて食べる味だったので、バリエーションとしてはアリなんじゃないかと思います。
病みつきになる味
開封すると、ふんわりバターのにおいがして、食べてみるとほんのり甘じょっぱいおいしさになっていて食べられるのを止められないくらいおいしかったです。バターの味がしっかりしていたのに胃にもたれるような感じもなかったので私の中では高評価の商品です。
絶妙な甘しょっぱさが後を引いて止まらない
安心できるブランドだからこそ、安心して購入できること。食感も厚すぎず薄すぎず、パリッとして心地いい。そこにきて、バター、はちみつ、パセリ、マスカルポーネチーズだなんて贅沢です。味も濃すぎず、上品な味だと私は思っています。
甘さとしょっぱさのバランスがいい
バターとハチミツ、パセリ、マスカルポーネチーズの4つの味が上手く合わさっている。食べるとほんのり甘じょっぱくて、どんどん食べてしまう、今までありそうでなかった、新定番の味になりそうなポテトチップスだと思う。
ショッピング
他の商品の口コミ・評判を見る
- Calbee(カルビー) / Natural Calbeeハードチップス シーソルト味
- Terra Foods(テラフーズ) / テラフーズ 焼きじゃが えびしお味
- QUEST(クエスト) / プロテインチップス サワークリーム&オニオン 8袋
- Good Health(グッドヘルス) / アボカドオイル ライムランチ
- Lay's(レイズ) / サワークリーム&オニオン味
- NABISCO(ナビスコ) / チップスター のりしお 12個
- 森永製菓 / Pringles サワークリーム&オニオン
- ROYCE'(ロイズ) / ポテトチップチョコレート オリジナル
- TORRES(トーレス) / 黒トリュフ ポテトチップス
- Calbee(カルビー) / ポテトチップス クリスプ ブラックペッパー味
- 湖池屋 / すっぱムーチョ さっぱりビネガー味
- 湖池屋 / 今金男しゃく うすしお味&のり塩セット
- 山芳製菓 / 北海道リッチバター味
- 深川油脂工業 / 化学調味料無添加 ポテトチップス うす塩味
この商品が紹介されている記事
最新記事を受け取ろう!
当サイトでは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの中から、同一商品の価格を比較し、そのうち最も値段の安いものを「参考価格」と定義しております。
また、商品価格(税表記の有無・送料等も含む)は常に変動しており、当サイトへの反映が一部遅延する場合がございますので、最終的な購入価格はリンク先の各ページで改めてご確認いただきますようよろしくお願い申し上げます。
・掲載内容に関して
当社の口コミ内容は、ページ内で紹介している商品を実際に使用したことがある方にアンケート調査を実施し、そこから得た口コミ内容を掲載しています。
当社の口コミやアンケート調査は、ページ内で紹介している商品を実際に使用したことがある方にアンケートを取り、その内容を掲載しています。
・調査主体者:モノレコ
・集計期間:2018年12月6日~2020年02月14日
・調査方法:クラウドソーシングサイト Crowd Works
・口コミの取得方法に関して
該当の商品写真を添付してもらうなどして実際に使用しているかの確認ほか、応募対象者として適切か判断するためのプロフィール確認、二重回答を防ぐためのIDチェックをすべて有人でおこなう体制をとっています。 また、使用感などが曖昧な口コミに関してはユーザーに直接確認や質問をする対応をしています。
・掲載作業に関して
集計した口コミは、歪曲せず極度な誤字脱字のみを修正したものをそのまま掲載しています。極度な誤字脱字の修正は、回答者への許諾をとっています。
・「編集部Pick Up!」に関して
口コミの評価が高いか低いかに関わらず、編集部が独自に参考になった口コミを選んで掲載しています。