湖池屋 / すっぱムーチョ さっぱりビネガー味の口コミ・評判まとめ
日本産のじゃがいもを100%使ったお酢の酸味と塩加減が絶妙なバランスの「すっぱムーチョ」は1993年の発売以来、25年以上愛され続けるロングセラー商品。イギリスの定番料理「フィッシュ&チップス」の塩とビネガーをかけて食べるスタイルをヒントに日本風にアレンジしたのが始まりです。
【編集部メモ】1枚あたり7.8kcal
酸っぱくて美味しいポテトチップスを代表する商品の1つ。パリッとした食感がクセになります。
内容量 | 55g |
---|---|
カロリー | 307kcal |
ブランド | 湖池屋 |
湖池屋 / すっぱムーチョ さっぱりビネガー味のみんなの口コミ・評判
癖になる刺激、唯一無二の存在感
10年前、初めて食べたときは大層驚いたが、ここまでハマるとは思っていなかった。年月を経て、すっぱムーチョの偉大さが分かってきた。偉大さ、というのは、書いてしまえば・ちょうどいい酸っぱさ・酸っぱさの甘味と塩味のバランスが神がかって良い・厚くも薄くもなく、ちょうどいい厚みのチップス・類似商品と大きく差をつける味のバランスの良さ、等。つまり“美味しい”のだ。奇跡的なバランスで成り立った唯一無二の商品である。
クセになります。
私はどちらかといえばビネガーのドリンクは得意ではありません。すっぱムーチョのビネガー味も初めは手が出ませんでした。しかしすっぱムーチョの梅味は好きでよく食べています。気になりつつ、手が出なかったビネガー味を買って食べてみました。すると、ドリンク苦手だったビネガーの酸っぱさがあまり感じられず、美味しいと思いました。ドリンクのビネガーが苦手な人にも食べてもらいたいです。
あとひくすっぱさ
あんまり濃い味のポテチが食べたいのではなくて、小腹が空いて口寂しいときについつい食べてしまうポテチ。特に疲れが溜まっている時など、すっばいものが食べたくなる方、女性は特に多いと思いますが、そんな方にオススメです!
ポテトの質感が良い
多すぎず少なすぎずの量で食べきりやすく、薄いタイプのポテトなのにきちんとポテト感があり、パーティーにも持ってこいだし、年代性別問わず食べやすい商品であると思います。パッケージも黄色で、すっぱいと大きく書かれているので、他のポテトチップス商品と買い間違えたり、見つけにくいということもありません。
他にない味
以前からすっぱムーチョは良く食べていたんですが、すっぱムーチョのビネガー味を見つけてすぐさま購入しました。率直な感想は、商品名にもある通りさっぱり感がすごかったです!後味も、普通のすっぱムーチョよりさっぱりしてたし、くどくないのが印象的でした。酸味が強いのが私好みでとても美味しいです!
他の商品の口コミ・評判を見る
- Calbee(カルビー) / Natural Calbeeハードチップス シーソルト味
- Terra Foods(テラフーズ) / テラフーズ 焼きじゃが えびしお味
- QUEST(クエスト) / プロテインチップス サワークリーム&オニオン 8袋
- Good Health(グッドヘルス) / アボカドオイル ライムランチ
- Lay's(レイズ) / サワークリーム&オニオン味
- NABISCO(ナビスコ) / チップスター のりしお 12個
- 森永製菓 / Pringles サワークリーム&オニオン
- ROYCE'(ロイズ) / ポテトチップチョコレート オリジナル
- TORRES(トーレス) / 黒トリュフ ポテトチップス
- Calbee(カルビー) / ポテトチップス クリスプ ブラックペッパー味
- Calbee(カルビー) / ポテトチップス しあわせバター
- 湖池屋 / 今金男しゃく うすしお味&のり塩セット
- 山芳製菓 / 北海道リッチバター味
- 深川油脂工業 / 化学調味料無添加 ポテトチップス うす塩味
この商品が紹介されている記事
最新記事を受け取ろう!
当サイトでは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの中から、同一商品の価格を比較し、そのうち最も値段の安いものを「参考価格」と定義しております。
また、商品価格(税表記の有無・送料等も含む)は常に変動しており、当サイトへの反映が一部遅延する場合がございますので、最終的な購入価格はリンク先の各ページで改めてご確認いただきますようよろしくお願い申し上げます。
・掲載内容に関して
当社の口コミ内容は、ページ内で紹介している商品を実際に使用したことがある方にアンケート調査を実施し、そこから得た口コミ内容を掲載しています。
当社の口コミやアンケート調査は、ページ内で紹介している商品を実際に使用したことがある方にアンケートを取り、その内容を掲載しています。
・調査主体者:モノレコ
・集計期間:2018年12月6日~2020年02月14日
・調査方法:クラウドソーシングサイト Crowd Works
・口コミの取得方法に関して
該当の商品写真を添付してもらうなどして実際に使用しているかの確認ほか、応募対象者として適切か判断するためのプロフィール確認、二重回答を防ぐためのIDチェックをすべて有人でおこなう体制をとっています。 また、使用感などが曖昧な口コミに関してはユーザーに直接確認や質問をする対応をしています。
・掲載作業に関して
集計した口コミは、歪曲せず極度な誤字脱字のみを修正したものをそのまま掲載しています。極度な誤字脱字の修正は、回答者への許諾をとっています。
・「編集部Pick Up!」に関して
口コミの評価が高いか低いかに関わらず、編集部が独自に参考になった口コミを選んで掲載しています。