UBISOFT(ユービーアイソフト) / PS4 Rainbow Six Siegeの口コミ・評判まとめ
発売されて3年以上経ちますが、世界大会が開催されたりしていて、未だにプレイヤー人口が増え続けているタクティカルシューターの決定版です。
従来のFPSのチーム戦というのは、ぶっつけ本番での総当たり戦か、旗の取り合いをするフラッグ戦がメインでした。
しかし、このシリーズでは攻撃陣と守備陣それぞれが準備フェーズで壁の強化やドローンの使用、カメラの設置といった戦術を練った上で戦闘フェーズに突入するので、他のFPSよりもタクティカルな戦闘が楽しめます。
発売日 | 2015年12月10日 |
---|---|
プレイ人数 | オフライン1人/オンライン2人〜10人 |
ジャンル | タクティカルシューター |
ブランド | UBISOFT(ユービーアイソフト) |
UBISOFT(ユービーアイソフト) / PS4 Rainbow Six Siegeのみんなの口コミ・評判
奥深さがあって楽しい
レインボーシックスシージはFPSゲームの中でもキャラクターのpick、武器、アタッチメント、マップの把握、隠れるポジション、カメラのポジション、スキルの使い方など一試合だけで物凄い奥深さがあります。なので、普通のFPS、オンラインゲームと比べるとやや難しいのかもしれませんが、やりこみ要素などがありかなり楽しいです。キルが取れるようになると、自分の成長も感じられるので達成感などを感じれるのもいいと思います。
戦略のFPS
FPSというゲームの幅を大きく広げてくれたゲーム。従来のCODやBFなどの多人数対多人数のFPSの常識とも言えるスタイルを覆し、5対5という少人数での試合が特徴的。しかも、エイム力だけでなく、戦略・立ち回りも鍛えなければ勝てないFPS。
リアル
シージは5対5でいっけんすぐ飽きそうにも思えるが細かな部分もしっかり考えられていて奥が深く一時期毎日5時間近くやっていることもあったくらい飽きがこない。試合も思ったよりクイックに進むため、隙間時間に1.2戦いこうかとなる。
最高
レインボーシックスシージは率直な感想は面白い。私は、リアルでサバイバルゲームをやっているのですが自分がその世界に入ってるような感じになる。初めてFPSやる人には、難しいと思うがなれれば本当に面白と思う。
競技性がある今までにはないFPSゲーム
FPSゲームは多々プレイしたことがあるのですがこのレインボーシックスシージは今までにない攻め方や守り方などができ、あらゆる角度から色んなプレイスタイルが通用するので今までのゲームにない競技性があります
他の商品の口コミ・評判を見る
- SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) / ドラゴンクエストビルダーズ2
- CAPCOM(カプコン) / モンスターハンター:ワールド
- Sony Interactive Entertainment(ソニー・インタラクティブエンタテインメント) / PS4 Marvel’s SPIDER-MAN
- SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) / ファイナルファンタジーXV
- ACTIVISION(アクティビジョン) / PS4 CALL OF DUTY BLACK OPS IIII
- Epic Games(エピックゲームズ) / PS4 Fortnite
- Electronic Arts(エレクトロニック・アーツ) / PS4 Apex Legends
- CAPCOM(カプコン) / バイオハザード RE:2 Z Version
- Electronic Arts(エレクトロニック・アーツ) / PS4 FIFA19
- KONAMI(コナミ) / PS4 Winning Eleven 2019
- KONAMI(コナミ) / PS4 実況パワフルプロ野球2018
- Sony Interactive Entertainment(ソニー・インタラクティブエンタテインメント) / PS4 グランツーリスモSPORT
- Sony Interactive Entertainment(ソニー・インタラクティブエンタテインメント) / PS4 Days Gone
この商品が紹介されている記事
最新記事を受け取ろう!
当サイトでは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの中から、同一商品の価格を比較し、そのうち最も値段の安いものを「参考価格」と定義しております。
また、商品価格(税表記の有無・送料等も含む)は常に変動しており、当サイトへの反映が一部遅延する場合がございますので、最終的な購入価格はリンク先の各ページで改めてご確認いただきますようよろしくお願い申し上げます。
・掲載内容に関して
当社の口コミ内容は、ページ内で紹介している商品を実際に使用したことがある方にアンケート調査を実施し、そこから得た口コミ内容を掲載しています。
当社の口コミやアンケート調査は、ページ内で紹介している商品を実際に使用したことがある方にアンケートを取り、その内容を掲載しています。
・調査主体者:モノレコ
・集計期間:2018年12月6日~2020年02月14日
・調査方法:クラウドソーシングサイト Crowd Works
・口コミの取得方法に関して
該当の商品写真を添付してもらうなどして実際に使用しているかの確認ほか、応募対象者として適切か判断するためのプロフィール確認、二重回答を防ぐためのIDチェックをすべて有人でおこなう体制をとっています。 また、使用感などが曖昧な口コミに関してはユーザーに直接確認や質問をする対応をしています。
・掲載作業に関して
集計した口コミは、歪曲せず極度な誤字脱字のみを修正したものをそのまま掲載しています。極度な誤字脱字の修正は、回答者への許諾をとっています。
・「編集部Pick Up!」に関して
口コミの評価が高いか低いかに関わらず、編集部が独自に参考になった口コミを選んで掲載しています。