任天堂 / スプラトゥーン2の口コミ・評判まとめ
ニンテンドースイッチを代表的するゲームのひとつ。4人対4人の2チームに分かれ、カラフルなインクを地面に塗り合って敵プレイヤーを倒していくマルチプレイ対戦のアクションです。チームプレイの楽しさもありますが、1人でも楽しめます。
ジャンル | シューティングアクション |
---|---|
プレイ人数 | 1〜4人 |
発売日 | 2017年7月21日 |
ブランド | 任天堂 |
任天堂 / スプラトゥーン2のみんなの口コミ・評判
爽快
1番面白いのはやはりオンラインプレイではないでしょうか。自分の腕前をあげるためにやりこんだり、仲間と協力して対戦できたり、定期的なイベントで飽きのこない仕様になっていると思います。また、カラフルでポップなデザインもとてもかわいいところですし、スピーディーに決着が着くので、思わず次の試合へ進んでしまい、気づくと何時間も画面に向かっている程夢中になってしまうたのしいゲームです。
ハマると危険!!!永遠にやってしまう。
本商品はオンライン対戦が可能なゲームです。オンライン同士で縄張り争いを繰り広げ、一回やるとかなりハマります。中毒性があり、しっかり時間管理しないとずっとやり続けてしまいます。あと使用する武器やステージも定期的に更新されるためあきません。ただ2019年に入ってからオンラインが課金制になった為、オンライン参加者が減ってしまったことが唯一残念な点です。
塗って相手を倒して良いストレス発散になる
スプラトゥーン2は、塗りながら相手を倒しながら自分の陣地を広げていくというシンプルなルールながら選ぶ武器やアイテムによって同じルールでもいろんな遊びができることが最大の魅力だと感じている。また音楽やデザインもどれもスタイリッシュで見ていて飽きない可愛さがある。また一人でも遊べるモードもあるので、そこで力をつけてオンラインで試しても楽しいゲーム。
大人もハマる面白さ
前作のスプラトゥーンよりパワーアップして、ステージや武器・洋服などのアイテムが豊富になって楽しみが増えました。子供と一緒になって遊べるのがスプラトゥーンの楽しいところ。使い方が難しくなり、子供に教えてもらいながら楽しんでいます。また、通信で学生時代の友達と一緒に遊べたりコミュニケーション取って遊んでいます。
楽しい
スプラトゥーンはとても人気があるということを聞いていて初めて購入しましたが、初めはなかなか難しく正直あまり面白さが分からなかったのですが、やり進めていくうちに操作にも慣れてきて、だんだんレベルアップしていくのがとても面白いと思いました。
他の商品の口コミ・評判を見る
- 任天堂 / Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
- 任天堂 / マリオテニス エース
- バンダイナムコエンターテインメント / Switch 塊魂アンコール
- SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) / Switch project OCTOPATH TRAVELER
- 任天堂 / Switch 星のカービィ スターアライズ
- ポケモン / Switch ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ
- 任天堂 / Switch スーパーマリオ オデッセイ
- 任天堂 / マリオカート8 デラックス
- 任天堂 / ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
- 任天堂 / Switch Xenoblade2
- CAPCOM(カプコン) / モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
- 任天堂 / Switch ARMS
- コーエーテクモゲームス / ファイアーエムブレム無双
- 任天堂 / ドンキーコング トロピカルフリーズ
- ポケモン / ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX
- SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) / ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
- 任天堂 / Switch 進め!キノピオ隊長
この商品が紹介されている記事
最新記事を受け取ろう!
当サイトでは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの中から、同一商品の価格を比較し、そのうち最も値段の安いものを「参考価格」と定義しております。
また、商品価格(税表記の有無・送料等も含む)は常に変動しており、当サイトへの反映が一部遅延する場合がございますので、最終的な購入価格はリンク先の各ページで改めてご確認いただきますようよろしくお願い申し上げます。
・掲載内容に関して
当社の口コミ内容は、ページ内で紹介している商品を実際に使用したことがある方にアンケート調査を実施し、そこから得た口コミ内容を掲載しています。
当社の口コミやアンケート調査は、ページ内で紹介している商品を実際に使用したことがある方にアンケートを取り、その内容を掲載しています。
・調査主体者:モノレコ
・集計期間:2018年12月6日~2020年02月14日
・調査方法:クラウドソーシングサイト Crowd Works
・口コミの取得方法に関して
該当の商品写真を添付してもらうなどして実際に使用しているかの確認ほか、応募対象者として適切か判断するためのプロフィール確認、二重回答を防ぐためのIDチェックをすべて有人でおこなう体制をとっています。 また、使用感などが曖昧な口コミに関してはユーザーに直接確認や質問をする対応をしています。
・掲載作業に関して
集計した口コミは、歪曲せず極度な誤字脱字のみを修正したものをそのまま掲載しています。極度な誤字脱字の修正は、回答者への許諾をとっています。
・「編集部Pick Up!」に関して
口コミの評価が高いか低いかに関わらず、編集部が独自に参考になった口コミを選んで掲載しています。